Outlookは無料で使用できるの!?

パソコンお役立ちソフト紹介
この記事は約3分で読めます。

幣協会では「Outlookを使用できますか?」という質問が多数寄せられます。OutlookはMicrosoft社が提供しているメールサービスとなりますが、Microsoftをインストールしていなくても使用できる方法があるんです!
今回はOutlookについてご紹介していきます。

Outlookとは

まずはOutlookについてのご紹介です。

OutlookとはMicrosoftが提供している個人情報管理ソフトになります。Microsoft Officeの一部として提供されており、メールソフトとして認知されていますが、実は予定表・仕事・連絡先管理・メモなどさまざまな機能を備えたソフトになっています。

メールソフトと思いがちですが、実はさまざまな機能が備わっているんですね。

その為メールと予定表を一緒に管理できたり、Googleサービスで連携することでさらに便利に活用することができます。

Office365 Soloを使用する

ではさっそく、無料でOutlookを使用する方法ご紹介していきます。

まず1つ目はOffice365 Soloの体験版を使用する方法です。
通常Microsoft Officeは有料となっておりますが、体験版であれば1ヵ月無料で使用することができます。

期間限定となりますが登録してから1ヵ月は正規版と同じ機能を無料で使用することができるので、 購入前に一度検討したいという方におすすめです。 Microsoft Officeは高価なものになりますので、 購入前にお試しで使用することができるのも安心ですね。

※登録してから1ヵ月は無料になりますが、2か月目からは自動で課金されるので、無料の試用期間の期限日を確認の上使用するようにしましょう。

OutlookのWeb版を使用する

2つ目はOutlookのWeb版を使用する方法です。
Microsoftはインストール版の他、無料でWeb版のOutlookを提供している為、Web版であれば無料で使用することができます。
 ※ Web版を使用する場合には、Microsoftアカウントの登録とネットワーク環境が必須になります。

①「https://outlook.live.com/owa/」にアクセスし、「サインイン」からログインをします。
(Microsoftアカウントをまだ作成していない方は「アカウントをお持ちでない場合、作成できます。」からアカウントを作成しましょう。)

②サインインを求められるので、Microsoftアカウントのメールアドレスとパスワードを入力します。

③サインイン後、Web版のOutlookが表示されます。

◎Web版Outlookの特徴  
 ・Outlookがインストールされていないパソコンでも使用可能
 ・メールボックス容量は15GB
 ・Microsoftの広告が表示される

Web版のOutlookではできない機能もいくつかあるので、気になる方は導入前に調べてみてくださいね。

最後に

Microsoftを使用してる方には馴染み深いOutlook。
条件つきにはなりますが、無料で使用することもできますので、購入するか迷っている方はぜひ一度お試しください!
ただいくつか注意点もあるので、きちんと確認した上で使用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました