便利なデジタルガジェット

この記事は約5分で読めます。

こんにちわ、JEMTCです

今回、ご紹介するのはデジタルガジェットです。

デジタルガジェットとは。

目新しく、興味をそそる携帯型の電子機器。多く、スマートホン、タブレット型端末、小型のデジタルカメラ、デジタルオーディオプレーヤーなどを指し
ユニークな見た目や機能をもつパソコンの周辺機器を含めることもある。電子ガジェット。モバイルガジェット。
出典:コトバンク

つまり便利な周辺機器ということです

ミラスクリーンレシーバー

ミラスクリーンレシーバー - AppBank Store | 最新のiPhoneケース・カバー、スマホバッテリー専門通販
ミラスクリーンレシーバー

自宅のテレビでスマホの画面を映せるアイテム「ミラスクリーンレシーバー」
wifi環境が必須になりますが、小さな画面で動画を楽しんでいるけど大画面でも見たい!
スマホのゲームを大画面で!などあると便利そうですね
紹介ページにつなぎ方や使用感のレビューがあるので、優しいですね

MOFTノートPCケース

再びテレワーク需要が高まっていますが、こちらの商品はノートパソコンのケース
だけではなく、ノートパソコンスタンドにもなります。
協会で提供している譲渡パソコンは中古の特性上、ゴム足が無い場合もありますが、こちらのスタンドを利用すればガタツキもなくなりますね
スタンドに置けば作業もしやすくなる上に終わった後はPCケースに仕舞うことも。

こんな感じで設置します

サウンドバー

棒状の外付けスピーカーです
スピーカーと言えば縦に場所を使ったり、場所を作るために小さいものを用意して結局音が小さい
そんな、悩ましいアイテムです。
今回、ご紹介するのは横長の棒状スピーカーです。
特にデスクトップを愛用している方におすすめです。
横長なので、モニターと台座の間におけるので、場所を取りません。
自分も使っていますが、音質も悪くなく、音量調節もつまみを回すだけのタイプなので簡単に設置できました。

サウンドバーという商品ではなくカテゴリーの紹介になりますので
アマゾン等で検索してみてください。ピンからキリまでありますので自身の求めている性能にあったものをお選びください。

モバイルディスプレイ

その名の通り、持ち運びできるディスプレイです。
こちらもテレワーク需要で人気が高まった商品です
ノートパソコンでテレワークしないといけないけど画面小さいし効率悪いなぁ…と思った方が多数いらっしゃたのかと思います。
もちろん、先程紹介したミラスクリーンと併せてスマホとつなげたり
任天堂スイッチなんかにも使えます
種類も豊富で、12インチのコンパクトタイプから15インチの大きいものまであります。
タッチパネル対応や2k画質に対応したものやら色々あります。
おすすめはモバイルディスプレイで検索してみてください。色々比較しているブログが沢山あります

スマホ除菌ツール

お使いのスマートフォンを紫外線で除菌する機器です。
一見マウスのように見えてしまいますが、中にスマホをいれて5分程度で除菌ができるそうです。
すべての菌に有効ではありませんが、毎日触るものなのでお子さんがいる人は
お子さんの携帯を定期的に除菌してあげるといいかもしれません。
写真のタイプはアマゾンさんで1400円程度となっているので手を出しやすいです

調べると色々なタイプがあって値段もピンきりみたいです。
こちらのタイプは9800!?とお高いですが効果の程は…

スマホは便器の15倍・・・18倍…汚いという話もありますし、試して見るもの良いのでは無いでしょうか

UV除菌ハンドライト

https://getnavi.jp/digital/564358/
同じく除菌グッツとしてハンドタイプの紫外線装置です。
外出の際に役立つ充電式のアイテムです。
マスク(花粉にも効果的) パソコンの キーボードやマウス 外出先のトイレ 枕やふとん テレビなどのリモコン…etc
活躍の場面は多そうですが、値段も5,6千円とやや高め。
流行りのウイルスに効果があるかまではわかりませんが
安心して暮らすためにはこういうものも必要なのかもしれません。

※先の物も同様ですが、紫外線は人体に有害です決して人に向けないでください
目に照射した場合は失明などもあり得るそうです。

冷却台

https://worktoolsmith.com/miyoshi-nsf-01/
ミヨシ NSF-01/BK

これから段々と熱くなる時期に向けてご紹介したいのは
冷却台…ノートPCスタンドです。

譲渡会でお譲りしているパソコンのCPUはパワーをだす代わりに発熱もすごいタイプが、ほとんどです(特にi5・i7)youtubeをみていると常時80~90℃になります
もちろん、これがこの頃の普通なのでそこまで問題はありませんが
パソコンに優しいかと言われれば寿命を短くしてそうです。

今回はNSF-01/BK という商品を例にしています。
アマゾン等でご検索ください。

パソコンは発熱して温度が高くなると自動的にシャットダウンするようにできています
いわゆるフェールセーフです。
そしてフェールセーフが起こらないように、自動的にパソコンのパワーを
落としてエコモードになるようにもできています。
ここまで来るとパソコンが全然動かない!という状態にもなりますので
夏場はパソコンを冷やして使うのがベストです。
特に金属製の冷却台は冷却性能が高いのでおすすめです。

夏が来てパソコンがダウンする前に一度ご検討は如何でしょう?

タイトルとURLをコピーしました