単語登録を使ってみよう

パソコンの使い方
この記事は約2分で読めます。

よく使う単語や、長くて複雑な単語など、毎回入力するとなると地味に大変ですよね。

そんなときには「単語登録」を使ってみましょう。

よく使う単語を登録することで、すぐに呼び出すことができるので入力がとても楽になりますよ!

単語登録の方法

①画面の右下にある「あ」や「A」をクリックし、「単語の登録」をクリックします。

②登録したい「単語」「よみがな」を入力します。
 「品詞」の欄を入力することで、より高い変換頻度を得ることができます。
 入力が完了したら「登録」をクリックしましょう。

登録できる文字数は60文字なので、あいさつ文などの登録もできます。

③登録した単語はこのように予測変換に表示されるようになります。

登録した単語の確認方法

登録した単語の確認や、変更・削除は「ユーザー辞書ツール」から行うことができます。

① 画面の右下にある「あ」や「A」をクリックし、「ユーザー辞書ツール」をクリックします。

②登録している単語一覧が表示されます。

③編集したい単語をクリックし、「編集」「削除」「変更」で単語の編集が行えます。

最後に

このように単語登録はとても簡単に登録や編集をすることができます。

事前に登録する必要はありますが、一度登録すれば文字の打ち間違いや変換をする手間が省けて快適になること間違いなし!

ぜひみなさんもご活用してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました