Amazonで5日間の大型セールが開催

パソコンの使い方
この記事は約3分で読めます。

11月27日から12月1日まで、大手通販サイトのAmazon.co.jpで「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」が開催されます。

今回は日程的にブラックフライデーとサイバーマンデーが同時に開催されるという事で

5日間に渡っての大規模なセールになるようです。

今回は、パソコンを使った楽しみ方の一つとして、このセールについての説明をしたいと思います!

ブラックフライデー・サイバーマンデーって何?

まずブラックフライデーとサイバーマンデーという言葉に聞き馴染みがない方も多いのではないでしょうか。

私も最初は何のことか分かりませんでした・・。

調べてみると、どちらもアメリカの祝日である感謝祭(11月の第4木曜日)が元になっているようです。

ブラックフライデーは、感謝祭の翌日の金曜日の事を指しています。

今年の第4木曜日は26日なので、11月27日の金曜日がブラックフライデーに該当します。

この日は、感謝祭用のプレゼントとして用意した在庫の売れ残りを一掃するために、 小売店が大々的なセールを開くそうで

アメリカの小売店が最も繁盛する日といわれる程の盛り上がりを見せるイベントだそうです。

名前の由来がユニークで、街に買い物客が溢れて警察の仕事が増える事から、警察官から「真っ暗な金曜日」と呼ばれたのが始まりだそうです。

サイバーマンデーは感謝祭の次の月曜日を指していて、今年は11月30日の月曜日がサイバーマンデーに該当します。

この日は小売店ではなく「サイバー」という名がついている通り、オンラインショップでの売上が急増する事から、Amazon等の通販サイトが大規模なセールを行います。

サイバーマンデーではオンラインショップの売上が1年で最も多くなるそうです。

今回、この2つのセールが同時に開催されるという事なので、とても大きなセールだという事が分かりますね!

セールの内容

今回同時に開催されるというセールですが、実は日程が分かれています。

11月27日~11月29日までがブラックフライデー

11月30日~12月1日までがサイバーマンデーとなっています。

日程によって対象となる商品が変わります。

特に、サイバーマンデーでは個数限定、時間限定でのタイムセールが開催されます、例年このタイムセールは売り切れ必須の争奪戦となるようです。

また、最大で10,000 ポイント還元キャンペーンも実施されます。

新型肺炎の感染拡大の中、気軽に買い物に行くのもためらわれてしまいますが

パソコンがあれば、自宅でゆっくりとショッピングを楽しむ事が出来ます。

ネットショッピングの経験がないという方も、この機会に経験してみてはいかがでしょうか?

ポイント還元キャンペーンへはこちらからエントリーが出来ます。

Amazon ブラックフライデー 2022 | さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を
11月25日(金)0:00から12月1日(木)23:59まで、今年がんばったあなたへ、Amazon Black Friday。 いよいよ、今年最後のビッグセール。さぁ、最高のご褒美を。

こちらのページではブラックフライデーとサイバーマンデーの対象商品を一部確認する事も出来ますよ。

セールだからといって買いすぎには注意してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました