おうちでもオフィスでも作業を快適に!便利グッズをご紹介♪

パソコン・スマホ・タブレット。
現代の生活においてこれらは必需品になりつつあり、お仕事ではもちろんプライベートでも長時間触る方が多いのではないでしょうか。本日は「あったら便利!」「作業がはかどる!」お役立ちグッズのご紹介をしていきたいと思います。

あったら便利!スマホ・タブレット編

膝上 クッションテーブル

ソファやカーペットの上でゴロゴロスタイルが基本の方には打ってつけのアイテム

ワンルームなどのコンパクトな部屋に住んでいる場合は、スペースを取るなどの理由からテーブルを置かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが「膝上クッションテーブル」です。

スマホやタブレット向けのグッズではありますが、14インチ以下のモバイルタイプであればパソコンを乗せることも可能です。特にゲームなど長時間触る時は、支えてくれるテーブルがあると楽チンですよ♪テーブル面を裏に向ければお昼寝クッションとしても使えるので、ゴロゴロ好きさんには最高のアイテムです。

商品名:膝上 テーブルクッション
サイズ:30㎝×40㎝
色:グレー、ネイビー

➡楽天市場で詳細を見る

 
 

折りたたみキーボード

スマホ・タブレットユーザーさん必見!キーボード導入で作業効率爆上げ!

持ち運びには断トツ便利なタブレット。しかし書類作成をする時には、ちょっと使い勝手が悪く感じることもあるのではないでしょうか。そんな時に便利なのが「折りたたみキーボード」です。

コンパクトでスリム!スマホ感覚で持ち歩きができ、2時間の充電で60時間も使用できるのはかなり嬉しいポイントです。またレザーカバーで傷が目立ちにくく、カラーバリエーションが豊富なのも◎!

商品名:折りたたみキーボード
本体サイズ:290×99×4mm
折りたたみサイズ: 145×99×12mm
色:ブラック、ブラウン、ピンク、ピンク+ホワイト

➡楽天市場で詳細を見る

  

スマホアームスタンド

色々な角度で固定できる!ビジネスにもプライベートにも大活躍のアイテム

ベッドでYouTubeや映画を観ていたら、ついうとうと…顔面にスマホを落として痛い思いをした経験はありませんか?このスマホスタンドは、アームが自由自在にクネクネ曲がるので、ベッドヘッドに取り付ければハンズフリーで寝ころびながら映画鑑賞を楽しめます。寝室はもちろん、オフィス・キッチン・リビング・バスルーム等あらゆるシーンで活用できます!ひとつ持っておくと、とても便利ですよ。

商品名:スマホアームスタンド
色:白

Amazonで詳細を見る

  

 

あったら便利♪番外編

マグカップウォーマー

すぐ飲まない時でも安心。温かさをキープしてくれる冬の必須アイテム

寒い時期のデスクワークやリラックスタイムのお供と言えば、やはり温かいコーヒーや紅茶ではないでしょうか。しかし作業に集中していたり部屋が寒いと、せっかく淹れたホカホカの飲み物も気が付いたらヒヤヒヤに…。そんな時に重宝するのがマグカップウォーマーです。

操作はON・OFFスイッチを切り替えるだけなのでとても簡単。接地面が12cmと広めの設計なので、小さめのコーヒーサーバーやティーポットなども置けるのが嬉しいポイントです。熱すぎる時はカップとヒーターの間に布を挟むと良いようですよ。

商品名:BONMAC コーヒーウォーマー
サイズ: 19㎝×17㎝×5 ㎝
色:ブルー

Amazonで詳細を見る

 

蒸気でホットアイマスク

疲れ切った目をじんわり温めてほぐしてくれる癒しアイテム

液晶をじっと見詰めていると嫌でもやってくるのが眼精疲労。そんな時に使っていただきたいのが「 蒸気でホットアイマスク」です。40℃の心地よい蒸気が疲れた目をじんわり優しくほぐしてくれます。袋から出してすぐ温まるので、お出かけ先や仕事場でも気軽に使えます。

どなたにも使いやすい無香料のほか、完熟ゆず・ローズ・ラベンダー・カモミール・森林浴など香りの種類も豊富なので、日替わりで楽しむのも素敵ですね。

目をシャキッとさせたい時は、メントールinもありますよ!

商品名:めぐりズム蒸気でホットアイマスク

Amazonで詳細を見る 楽天市場で詳細を見る(メントール)

最後に

今回はスマホ・タブレット向けの便利グッズのご紹介でした。
次回ではパソコン向けの便利グッズをご紹介しますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。