出来るビジネスマンは使っている。最新のメモ帳がすごい

この記事は約2分で読めます。

こんにちわ、JEMTCです

いつまで続くのかわからないコロナ禍ですがテレワークやホテル等でお仕事してる方も多いのかと思います。

外で電話をかけることも少なくはないと思います。

肩で電話を抑えて薄いメモ帳に必死にメモして
写メを撮って同僚・上司に送り・・・

もう、そんな時代は古い!
今はデジタルで管理できちゃいます!


今回はそんなビジネスマンにお届け出来そうなデジタルガジェットを紹介していきます。

デジタルペン

電子ペン・スマートペンとも呼ばれますが、手書きの文字・画像をそのまま
スマートフォン・タブレットに保存することができます。
学生時代に欲しかった;

思いついたアイデアやイラスト・・メモ等を電子データにどこでも出来るようになります。
パソコンで図を作ってプレゼン資料に・・は中々大変なので、これを使ったりできれば面白いプレゼン資料が出来るかも?
パソコンもスキャナーも必要ないので、出先に行く必要がある、ビジネスマンにはいいかもしれません。

便利そうですが、中々お値段がするので、選び方等も併せて紹介していきます。

対応デバイスのチェック


iOSとアンドロイドに基本的には対応していますが
片方のみ使える商品もあるみたいです。
買ってから使えないじゃん!とならないようによく読んでご検討ください。
専用のアプリが必要な場合もあるので、メーカーで確認をしてみるとよいでしょう。

専用のノートが必要


デジタルペンには、専用ノートとセットになっている商品と
ペン単体で使える商品があります。多くのデジタルペンは、専用のノート等に書いた内容をデジタル化する仕組みです。
ノートがなくなれば買い直す必要があるため、ランニングコストも考えて選ぶ必要がありそうです。

重量


ペン自体にメモリやバッテリー等を搭載しているので普通のペンよりは重たいです。
形状や重量も考慮して自分にあう最高の一本を選んでみてはどうでしょうか?

各種機能を確認しておく。

デジタルペンもどんどん進化をしているので、商品によっては
手書きのノートを文字として保存してくれる機能がついていたり
レコーダーの機能がついていたりするものもあるみたいです。

今回、参考にしたのは
ワコム Bamboo Spark with gadget pocket CDS600GG
コチラ

値段も、手頃で機能も良さそうです。

また、面白そうなアイテムを見つけらお知らせします!では、また!

タイトルとURLをコピーしました