パソコン画面の真ん中に「あ」とか「A」が表示されませんか?

その他
この記事は約2分で読めます。

Windows10搭載のパソコンでは、Windows7と違い突如パソコン使用中にタイトルのような表示が出現します。

皆さん気付きましたか?

〈出典元: https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=4911-1194

私も以前質問されたことがあり、「これはWindows10の仕様です」としか答えようがなかったのですが‥

Windows7に使い慣れてきた方からすると、少しびっくりというか気になってしまったようです。

Windows 10 Creators Updateでは、Microsoft IMEの入力モードが切り替わる時に、1秒ほどモードが表示されるようになりました。

アップデートに伴い、これはもう抗いようがありません‥がどうしても表示が気になる!という方の為に表示の消し方をご紹介しようと思います。

パソコン画面右下の「A」とか「あ」って表示されているアイコンを右クリックしてメニューからプロパティをクリックします。

パソコン右下の「A」の表示を右クリック!
その後表示されるメニュー内
「プロパティ」をクリックします。

Microsoft IMEの設定」が表示されるので「IME入力モード切替の通知」の「画面中央に表示する」をクリックしてチェックを外します。

現状チェックが入っているので‥
チェックを外しましょう!

右下の「OK」をクリックして完了です。

しばらくして表示が現れなければ設定完了です!

表示されても特に問題はありませんが、気になる方は一度設定を変えてしまえば表示されないのでより快適に使えると思います!

お試し下さい!

タイトルとURLをコピーしました